スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

small shop Tokyo, open! 
昨日ひとしきりツイッターで騒いだ通りですが、日本橋いってきました!
ちいさなおみせ初体験。
そしてなぜかこちらのお嬢様を我が家にお連れする次第となったのでございます!
日本橋リカちゃん!思わず強調したくなっちゃうよね!!
IMG_0513.jpg

このお迎えの顛末なんですが。
昨日のスケジュールは「ちいさなおみせに行く→そのままコレドで映画みて帰る」だったんですが、
結果的には「ちいさなおみせ→映画→感動→テンションあがる→ちいさなおみせアゲイン」になっててね。
このリカちゃんさまは2回目の入店時に買い求めたのであります。
もっというとドレスセットは1回目に買ってて、2回目にドール+靴をそろえました笑
1回目に気になっててドールは見送った、とかでもないんだよね。
そもそも27センチの棚しかみてなかったので。
でもディスプレイされている日本橋リカちゃんがどえらい可愛さなんですよ。。
靴も買ったのでお店のスタイリングをそのまま再現しております!

それくらい、なにかを狂わせる特別なオーラをお持ちでいらっしゃいます。
だって髪質がカネカロンなんですってよ奥様。でも4500えんだよ。買うよね。
(トヨカロン髪のエクセリーナへの妄執にとりつかれていたhagiさんなので、
やっぱりそこもお迎えした大きな理由のひとつである)
このサラサラ髪にゴムを通すのが怖すぎたのでリボンはのっけてるだけ。
IMG_0515.jpg

なんだろうなー、なんで今までリカちゃん買わなかったかっていうと、
「27センチのスタイルが好きだから」「サイズ違いはきりがなくなるから」ってな感じなんですが、
前から可愛いなとはずっと思ってたよ。でももう一声、27センチ縛りの垣根を越えさせるもう一声が出らず。
でもこの日本橋モデルさんの特別感はやばい。
彼女がマイファースト、そしておんりーリカちゃんになりました。
IMG_0517.jpg

ほかにもちいさなおみせではいろいろ買い物しました!
びっくりするくらいお金つかった!笑
こちら、ツイッターで情報を見てから絶対にほしかった「リトルクラフト」シリーズ。
dolce e amaroのステラさんがプロデュースなさっています♪
パーティションとフェイクグリーンの鉢植え1種をチョイス。
家具が茶色いからどうかな、と思ってましたがとっても馴染んでる(と思う)。
IMG_0526.jpg

この子きっかけでいろんなリカちゃんに…っていう展開はなさそうです。
ひとりいれば満足。
この子はボディチェンジとかもせずこのまま着せ替え遊び楽しもうと思います!
去年きゅーと用に少し買ってたリカ服が思わぬ形で役に立つという。笑
IMG_0521.jpg



最後に王様のブランチの感想をば!
取り上げられ方、どんな感じになってるのかなと思ったら、
大人が楽しむ着せ替え遊びっていうコンセプトがしっかり汲み取られていて、
キャッスルファンとしてはとても嬉しくなりました。
棚にならぶオリジナルドールから好きなモデルを選んで、
そこから店内小物でコーディネートするっていう流れも、
着せ替えって大人がやっても楽しいんだよ!っていうのがよく伝わる感じで。

あとは「リカちゃん」よりも、これは27センチっていうサイズ感のせいなのか?
ジェニー&フレンドによりスポットがあたっていて、
「ジェニーとリカちゃんって違うんですね!」って発言があったり。
とにかくちゃんと真剣に取り上げてもらっていたなって思いました。
ロケ部分のあとスタジオにジェニフレがずらっと並んだのも感動した~!

子どもの頃リカちゃん&ジェニーで遊んだ層はものすごくたくさんいるはずなので、
久しぶりに名前を聞いた人が懐かしくなって、ちいさなおみせに足を運ぶ…
っていう流れが生まれたらいいなぁと思いました。

昔みたいな真面目記事になったなぁ。笑

☆拍手をくださった方ありがとうございました!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。