スポンサーサイト 
web拍手 by FC2

all Marines! 
(固有名詞に複数形のSつけてるし、of theをつけるか迷ったけどとりあえずスルーしてください。
なら日本語で書けよ・・・!笑)

気がつけば30体を超えていた我が家のドールたち。
棚卸の意味もふくめて、いろんなテーマでちょこちょこ”集合写真”を撮ってみることにしました^^

第一回目はAll Marinesです。我が家の全マリーンを召集!
20121201_4

金曜の夜からはりきって集合写真セッティングしたのに、
天気予報外の雨が降ったりして部屋がくら~い。涙
例によっておんぼろデジカメだと太刀打ち出来なかったので、
スマフォで撮り直した写真が混じります。色味&サイズが違って見づらいかもです(>_<;)

続き&拍手お返事は追記にて!
我が家にはいま7人のマリーンがいます。
フレンドの中では唯一複数所有をじぶんに許しているので、順調にここまで増えちゃいました。
うちにいるのは系統は違えど全員青目なので、
たぶん他のアイプリでまだまだ増やしちゃうと思います・・・危険。

個別の写真をまずお迎えした順に掲載!カッコ内は発売年です。
(タカラの子が多いのでなんとなく気になるのっ)

1.はじめましてマリーン(98年)
そろそろしつこいですが、マリーンにはめずらしいチャイナっ子。
小学生の頃のお迎えなので、我が家のマリーンとしては一番古株です。
リトファリメイクに出す髪型、決めてたつもりなのに、
久しぶりに取り出したらこのままでも可愛いような気がしてきて困っているよ。笑
20121201_3


2.ナイスジェニーコレクション×リトファリメイクのマリーン(02年)
(リメイクbefore/afterはコチラ★
大人になってから初めてお迎えした記念すべきまいふぁーすとどーる!
私のイメージでは、「マリーンの割にテンションが高い子」です。
めちゃくちゃ写真うつりの良いモデル優等生です。明るめの水色の瞳がポイント!
20121201_15


3.スクールガールマリーン(96年)
憧れの子だったのでトトコで箱入りに出会えたのはほんとにラッキー!
かねがね、彼女には50'sっぽいスタイルが似合うんじゃないかなって思っていて、
緑目フローラ用にかったリカママのドレスを着せてみました。
白いミニハットが理想なのですがカチューシャで代用。
にゃんだか前髪の植毛具合がむずかしいー、頭がおっきくみえるー。
20121201_2


4.トトコオリジナル復刻マリーン(01年)
復刻の元になっているドールは、10周年灰箱さんであっているの・・・かな?
マリーン王道のちょんまげスタイル。フェイスプリントがものすごく繊細で、
我が家のマリーンの中でも別格の”マリーン”オーラを放ってらっしゃいます。
それなのにー!写真がちょっとぶれ気味なのが悲しい。
20121201_5


5.フレンドドールマリーン(98年)
いわゆる茶箱の初代さま。
なんとなく瞳が大きく見える子です。星の大きさのせいかしら?
カール前髪でなんとなく甘えん坊のようなイメージ。
全体的にカールヘアが爆発ぎみなのでもうちょっと落ち着かないかなと思案中。
20121201_1


6.ナイスジェニーコレクション(04年)
お友達のおうちからお嫁入りした色白さん!
我が家で唯一のストレートヘアのマリーン嬢です。たいへんおしとやかなイメージ。
スリーブはずして久しぶりに見たらば前髪ななめってた、なぜ!笑
リトファでカットしてもらおうかな?
ラベンダーに近いというか、なんとも絶妙な色合いの、ブルーグレーな瞳が特徴です♪
(リボンがへろってる・・・いろいろつめが甘いぜ私!orz)
20121201_16


7.キャッスルコレクション29
まだ通常仕様は購入可能なキャスコレさん♪
オレンジチークにあかるい金茶のおさげヘアーで、ちょっぴり幼めに見える彼女。
我が家のマリーンの中では末っ子担当だと思ってます。
彼女も瞳ぱっちりさん!あぁ~かわゆい。
おなじフェイスでもストレートだとまた違った印象なんだろうな。
20121201_10


ちょこちょことグループを作ってとってみました。
こちらは「定番マリーン」な3人組。
彼女たちの瞳の色合いはほぼおんなじじゃないかな。(星の色は違いますけれど)
20121201_11


こちらは、やや青みが薄い瞳のお二人。
なんとなく、マリーンのフェイス×薄い青系の瞳だと、幼げな印象になるなぁと思います。
(身長差は、NJマリーンがお城のブーティーを履いてるせいです)
20121201_9


最後にもういっかい全員で^^仲良さそうに見えるかしら?
集合写真で視線をそろえるのって難しいですね。っていうより誰ともまともに目があってない!?笑
ナイスジェニーの表紙とかで40人以上の視線がカメラに向いてるのって、よく考えるとすごい。。
20121201_13


ほんとはK119ヘッド全員集合ー!とか思って、
初代ジェニーも引っ張り出してたんですけど、早々にあきらめました。
服と撮影スペースが足りんかった!笑
そして今見返すと背景の色合いがはげしく春っぽいので、もうちょっとダークな色も考えよう^^;

ちょこっと話は変わりまして。
お城の新製品モロモロに瞳が釘付けですっ★
月間サヤカ、お城ブログの小さい写真だと青目さん?と思ったけど、
オンラインを見たらグ緑目さんでしたね。ベーシック仕様に心ひかれるわ!
一方でやっぱり年末セールも始まっとうし(*゚Д゚*)!!
PC画面をガン見したのですが、気になる子が1人、2人・・・
12月のドール予算が定まらなくて右往左往しております。あーでも楽しい悩みです。


*****最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます^^*****
今日までに頂いた拍手コメントのお返事はこちらです!

11/25 18時台 Yさま♪
そうなんです、むっちゃくちゃ!かわいいんですこのジュディさん!
わたしもるいちゃんとの2ショットを楽しみにしてます^^
Yさんが衝撃を受けたというジュディ、どんな子なのか見てみたかったなぁ。
今もセールがはじまってますが、おんなじように150種くらいのドールが販売終了になりますね。
うーむ、迷ったらお迎えしておけ!ということなのかしら。(都合のいい解釈!笑)
サイドグランス初だったのですが、正面むきの瞳の子とはまた違った表情で、
写真を撮っていて楽しかったです。
Yさんのキャスコレお嬢さんも見ましたよ~!おぉ、あの子であったか!と。
(もしかしてアフロかしら!?って思ってました)
のちほどゆっくりコメントに伺いますね★

11/25 20時台 dさま♪
わたしも以前はまさにdさんとおんなじで、
ジュディ=きゃぴきゃぴしてるイメージしかなかったんですが、
オンラインでこのカントリーさんを見て本当にびっくりしたのでした。
仕様次第で別人のように変身するのがやはりジェニー&フレンドの魅力ですよね。
トップスの色もほめていただけて嬉しいです!
作りたいものを形にするのはなかなか難しいですが、
近いうちに完成品をお披露目できればいいな~と思っています。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

 
Yuki #KnmIZO6.
 
こんばんは。
何か拍手何度やってもエラーになるのでとりあえずこちらに。
何と何とマリーンさんこんなに沢山いらっしゃるのですか! 壮観ですっ><
この記事は独自にブックマークして何回も見に来たいです(^^;。どのお嬢もさすがマリーンでかわいいですね。私もマリーンがもう一人欲しくなってしまいました。
また拍手できるときにコメ送りますね~。
ひよまる #-
 
拍手ができなかったので、コメ欄使いますww
同じマリーンでもちょっとずつ違いますね~。
私は4番のマリーンが一番好きです^^
でも3番も8番もかわいいし…、増えちゃうのがわかります。

私もキャッスルさんのセールとかキャスコレとか目移りする~と言いながら眺めています。これで販売終了ですとか言われるとポチッてしまいそうです^^;
naonao #-
 
マリーン嬢、7人ですか?^^
hagiちゃんちの子は正統派な感じの子が多くて、結構ツボです!
キャスコレちゃん、最近はマリーンを注文してないんですが、セールで一人ポチっちゃったよ!^^;
前にマリーン人気投票を我が家でやった時は家のマリーンは22人だったけど、今は何人いるか想像つきません。
お迎えだけじゃなくて遊んであげられない子は里子に出したりしてるんでそんなに増えてないと思うけど・・・。
数えるのが怖い~。
のぼりん #-
はじめまして 
マリーンちゃんたち、みんなそれぞれとっても可愛らしいですね。
素敵なドレス作りと写真、ドールライフを楽しんでいらっしゃるのが伝わってきます。
パールプリンセスジェニー、我が家にもいますので、お迎えしたとき(20年近く前になりましたが…(*^o^*))の感動を思い出して懐かしくなりました。
hagi #-
Yukiさんへ★ 
コメントからありがとうございました!
拍手の設定、管理画面をいろいろといじっているうちに、
一時的に拍手を受け付けない設定になっていたみたいです。教えて頂いて助かりました!
気づけば7人でした。そんなに、と捉えるか、まだまだ!と捉えるか・・・笑
みんな可愛いのに写真の出来がイマイチですが、いつでも見に来てやってくださいね。
(たぶん、今は拍手設定元に戻っていると思います!)
hagi #-
ひよまるさんへ★ 
すみません~、私の設定ミスがあったみたいです!お騒がせしました!
チャイナっ子はおいておいても、やっぱりそれぞれに個性がありますよね。
私も誰か一人!って言われたら、4番のトトコオリジナルさんかもしれません。
キャッスルにはいろんなアイプリのマリーンがいるので・・・増やしすぎないように気をつけないとです。
セールドール、販売終了の一言にはぐらついちゃいますよね。
とりあえずお気に入りにいれておこう、な子がすでに3人、悩んでます。

hagi #-
naonaoさんへ★ 
たしかに、青目に金髪な、正統派な子が多いかもしれません!
どうしても無難な仕様の子に心ひかれちゃうようです。
セールドール、いっちゃいましたか★私も悩んでます。30%オフってぐっとお手ごろになりますもんね。
naonaoさんちには22人、いやそれ以上なのですね!さすがです~。全貌が気になるわ!
ぜひぜひ数えてみてください!笑
hagi #-
のぼりんさんへ★ 
こちらこそ初めまして、コメントありがとうございます^^
ドレス作りも写真も腕はまだまだですが、お察しのとおりウキウキと楽しく遊んでおります!
パールプリンセスさんはもしかして発売当初のお迎えだったのでしょうか?
植毛もしっかりしているし、フェイスプリントはいうことなしだし、
ほんとうに美人なお嬢さんですよね。
のぼりんさんもサイトをお持ちなのですね♪
いろんなサイズのドールに幅広くお洋服を作られていてすごいです^^★

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mistyraincafe.blog.fc2.com/tb.php/141-c0a32778

