スポンサーサイト 
web拍手 by FC2

とくべつなお嬢様 
「さぁ、お嬢様、お支度整いましたわ!」
20121117_1

いよいよお嬢様のお披露目タイム♪


1週間ひっぱってスミマセン(^_^;)
続きからはお話になってないですが写真たっぷり掲載してます!
ドレスをお召しになっているのはこちら!
バービーエクセリーナです…(*゚Д゚*)!
目元チークは退色してしまっているのですが、それでもフェイスプリントはすごく綺麗に残ってます。
はじめて対面したときあまりの美しさに感動しました。
エクセ運の最後をかざる大者とは、この子のことでした。
20121117_6


同じような写真ばっかり撮りまくりました。。だってこの美しさは説明不要なんだものー!
20121117_3

20121117_11

20121117_8

20121117_4

20121117_9
20121117_7


トヨカロンはけっこう傷んでいます。なので取り扱いには気を使います!
なのにヘアピン留めちゃった…とるのがこわい。笑
初期のエクセはトヨカロンの繊維が細いんですね。初代フェアリーと質感が似ています。
20121117_13

下まつ毛の繊細さが、バビエクならではなのかしらと思います。
ボディもデフォのままでクリック足(健在)。すごく色白ボディなのですね。
20121117_5


最後にドレスのおはなし。
元になったパターンは、ドールブックNo.9の「アンティークドール風ドレス」3番です。
飾り付けは自己アレンジ、袖丈も長く変えています。裾フリルも思いつきでプラス。
20121117_15

レシピ上では綿サテンという薄手生地のところをコーデュロイで作るという暴挙!笑
おかげで襟ぶぶんが分厚くなりすぎてつけるときに大失敗してるけど、
表からみる分には分からないからいいのっ★

今回は3種類のレースを使っていますが、全部いっしょに紅茶染めしました。
思った以上にいい色がでて嬉しかった♪
さらにばらしちゃうと正面とスカートに使っている2種類のレースは、
ナチュラルキッチンで2メートル100円のやつです。
漂白されたような白でそのままでは使いどころがないなーと思っていたので、
思い切ってチャレンジしてみてよかった。
あとはミシンの力によるところがおおきいなぁ。
撮るの忘れたけどごく薄手のペチコートの生地も、コーデュロイも、
自動糸調子でいっさいの調節なしで綺麗に縫えました。がんばっていいものを買ってよかったと実感。

これでエクセのお迎え打ち止めでも悔いがない、っていうくらいに嬉しいです!!!
だってバビエクだよー!縁ってあるもんなんだな、うれしいよ~。
お人形のお迎えにはじめて5桁出したけど一切の悔いなし、大満足!
でもってお迎えドレスもばっちり似合って、至福です…★
20121117_14


ここまで長々とお付き合いありがとうございました!
下記にて拍手お返事です。
過去記事にもたくさん押して頂いてありがとうございます(v´∀`)ハ(´∀`v)

11/11 12時台 Yさま♪
ようやくミシン作のドレスをアップできました。道のり長かった~!
フランソワに注目していただけて嬉しかったですー!
彼女にはほんとにmomokoボディがよく似合います。小顔なので頭身バランスがいいのかな。
フランソワがメイドだったら、芯の強くて心優しいメイドになるだろうなって想像しながら写真を撮りました。

11/12 18時台 Cさま♪
うふふー!出来たよ出来たよー!
上達したらいつか奉納(?)しにうかがいますわよ。笑
たしかに袖付け面倒!ビスチェもきれいに身ごろの形つくらないとずり落ちちゃうから難しいですよねー。
このお嬢様は早く見てもらいたかったのだ♪感想お待ちしてますヽ(*´v`*)ノ

11/16 0時台 T・Mさま♪
お褒めの言葉ありがとうございますー!!
第一作だというのに無謀な一着にチャレンジしてしまいました。
色合いにはこだわっていたので褒めていただけて嬉しいです♪相変わらずの地味っぷりですが笑
お嬢様のお召し変え、いかがでしたでしょーか(`・ω・´)?
似合うドレスが作れるとやる気がわいてきます!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

 
mikky #-
 
待ってました〜!!o(^▽^)o
今か今かと更新を、待っておりましたぁ♪
わーい やっぱりバビエク様ー!
素敵すぎます、このお顔立ち。ちなみにこの子のお迎えはどちらでですか?まさかの店頭とか??
初期のお顔って、近代のエクセ達と繊細さがぜんっぜん違いますよね☆
もちろん、どんなエクセもかわいいのだけどなんかこう、工場でババッと一気にアイプリントされてますーみたいな…←(なんだこの表現)イヤそれは初期も同じだろうけども…。
なにか、繊細。醸し出す雰囲気も。
いずれにしても、良き出逢いよかったですねー(*^^*)手作りドレスも、お色とってもステキです!コーデュロイなところがむしろアンティークドレスに似合います!!
naonao #-
 
すばらしい!
バービーエクセですか?!
私は実物を見たのはトヨさまのうちの子だけです。
肌色が違うんだよね~。白さが高貴な感じなの!
いいなぁ~!本当に縁がなくちゃお迎え出来ない子ですよね。
ドレスの色もアイプリに合っていて高貴な感じが出てます。眼福ですよ!
hagi #-
mikkyさんへ★ 
1週間お待たせしてすみません^^;!笑 楽しみにしてくださっていたようで、うれしいです★
まさかのバビエクお迎えでかなりテンションがあがってしまいました。
このお嬢様はオークション経由でお迎えしたんですよ~。
中古ホビーショップなどで見かけることもたまーにありますけど、とうてい手が出ないお値段なので、
落札できたこと自体がけっこうラッキーだったかもしれません。
初期のエクセにはほんとに独特の気品があるなって実感しました。
バービーエクセリーナは高級ラインとして発売されただけあって、力が入っていたのかもしれませんね。
ドレスの色は自分でも気に入っています♪
こういう渋みのある色が好きみたいで、気づくとやっぱり地味路線突っ走ってますが。笑
hagi #-
naonaoさんへ★ 
そうなのです、まさかのバビエクお迎えしちゃいましたー!
我が家に来てくれるなんてほんとにうれしいサプライズでした。憧れ中の憧れだったので!

> 肌色が違うんだよね~。白さが高貴な感じなの!
そうそう、ヘッドだけじゃなくてボディも透き通るような白さでびっくりしました。
ビスクドール意識というのがよくわかります。
アンティークドール風ドレスもほめていただけてうれしいです♪
この特別なお嬢様にはめったなお洋服じゃお披露目できないわ、と張り切った甲斐がありました★

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mistyraincafe.blog.fc2.com/tb.php/138-28fe7df3

