スポンサーサイト 
web拍手 by FC2

とくべつな一着 
***今日はちょっぴりお話風味です(★´ -`)(´- `☆)***

とあるお屋敷にて、優秀なメイド、フランソワがお嬢様を起こしにやってきました。
「お嬢様、おはようございます。お目覚めになられまして?」

20121111_1


つづきは追記にて~。
※当初アップ時に拍手コメントお返事入れそびれていましたが、追記の最後に載せています!
「朝食の支度をととのえて参りますから、まずはお召し替えをなさってくださいね。」
20121111_3


「…新しいドレス?えぇ、確かに昨日仕立て屋から届いてございますわ。
お芝居にお出かけの前にお出しいたしますけれど…まあ、今お召しになってみたいんですの?
仕方ありませんわね、お母様には内緒ですよ。お持ちしますわ」
20121111_2

***…***…***…***…***…***…***…***…***…***…***…***…***

「お待たせいたしました、こちらです」
20121111_5


「細畝のコーデュロイを選ばれて正解でしたわね、とてもあたたかそうですし、
なによりターコイズブルーがきっとお嬢様の瞳を引き立てますわ。」
20121111_4


「えぇ、もちろん。ペチコートも新しくあつらえておりますわ。
ごく薄手の生地を取り寄せたんですのよ。」
20121111_6


「お帽子はこちらです。きっとよくお似合いになりましてよ!」
20121111_7


…というわけで、とくべつな一着を仕立ててみました。
ミシン第一作ー!去年買ってあったコーデュロイで、アンティークドレス風ワンピースを。
手縫いじゃ歯がたたないので、生地が1年間お蔵入り状態だったのでした。
ペチコートもあこがれの”薄手”の生地で作りました♪
201211111_09


肝心のお嬢様ショットは次回更新します!なぜならカメラがまさかの電池切れ!汗
(最後の写真だけ色味がちがうのは、スマフォであわてて撮り足したからです。)
いったい誰のためのお迎えドレスなのか、どうぞお楽しみにー★


少しタイミングがずれてしまいましたが、拍手コメントお返事です♪

11/5 22時台 Sさま♪
おかげさまで、こんなにめんこいお嬢様をお迎えできましたー!!
きっと我が家に来て喜んでくれているはず(v´∀`)ハ(´∀`v)
髪の毛はほんとツヤサラです!状態めちゃくちゃ良い子でしたよ★
次の大物さんのためにこのドレスを縫ったのですが、
まだもう少し装飾を追加したほうがいいかしら…と思えてきて、悩み中です。笑

11/5 23時台 Yさま♪
こういうお顔だとほんとにエクセなのかマリーンなのか判然としませんよね。笑
下まつ毛なしのエクセもいると知った時、見分けは無理だわーと思いましたもの。
ストレートヘアのシンプルなスタイルで、Yさんにも気に行っていただけそうと思ってました!
(キャスコレ、まだ大丈夫ですよ~という悪魔のささやき。笑)
たしかにmomokoさんがじわじわ来てますね!!
お人形沼はやっぱり一度はまったら出られないんですよね…。
私もあんまり数を気にしなくなってきてやばいです。笑

11/5 23時台 Uさま♪
真珠姫、我が家にもお迎え出来ました、ラッキーでした!
実はUさんのブログで杏着物を来ていたパープリさんがあまりに可愛らしくて、
とても印象に残っていたんです~。
おしとやかなイメージなので、確かに着物が映える!とうっとりしちゃいました。
お引越しなどでお忙しそうですが、新天地での新しい生活が素敵なものでありますように、
とお祈りしております。
またそちらへもお伺いします!

11/6 23時台 dさま♪
そうなんです、エクセ・マリーン系のお顔には、
やっぱりこういう厚めの前髪がすきなんです!!
何か運がついてる?と思うくらい、10月は素敵な出会いに恵まれました。
ラストを飾るお嬢様は、手製の凝ったドレスをしつらえたくなるほど、
光り輝くお方です!(大げさ)
もうしばらくお披露目までかかりそうですが、お楽しみに!

11/7 0時台 部長(笑)
もうさんざんお返事しちゃった気もしつつ!
この子かわいかろーーヾ(*≧∀≦*)ノずっと欲しかった憧れの一人なのだ♪
お迎えドレス、いっちゃうよー!今回のアンティークドレスが落ち着いたら、
真珠姫にもなにか一着★と思ってるけど、まだ思いつかない。。ナニガイイカナ~
その他諸々またメールでご連絡しまっす!!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mistyraincafe.blog.fc2.com/tb.php/137-15ed72b8

