スポンサーサイト 
web拍手 by FC2

destined encounter 
ええ、出会っちゃったんです。
まさかのお嬢様に。

これだーれだ!!!

20121023_1

詳細は追記にて!
先日の着せ替えフェイスティバルの際、
前日に中野ブロードウェイに行っていたメンバーから、
「そういえば、hagiちゃんが好きそうなエクセっぽい子を見たんだよ!」との情報が。
なにそれどゆこと詳しく聞かせて!!と食いつくと、
・髪形はボブだったと思う
・瞳の色は青系?星がひとつ赤かった気がする
・髪質はみたかんじトヨカロンっぽい
等など、「それかんぺきにエクセの貴重っ子じゃね」と確信が強まる一方に。

んで、お泊り会がおわって解散したのち、その足でわたしはブロードウェイまで行ったのです。
二人に聞いたお店の特徴をたよりにフロアを隅々まで歩きつくし、
そうしてとうとう出会ったわけです。

初代フェアリーフィールドのボブっ子さんだよ(v´∀`)ハ(´∀`v)!!
このシャーベットカラーのピアスが初代っ子の証なんだそう。(片方しか残ってませんが)
20121023_2

同じお花モチーフの指輪があるのでボディもデフォのままかも。
20121023_8

トヨカロンの繊維がすごーく繊細なんです!
ただ難アリさんです。
お店の人に見せてもらう時にも「髪を一部切られちゃってるみたいですね」と説明されたんですが、
左半分、ざくざくしてます。切られたっていうより熱でやられたみたいな感じです。
実物のほうが写真よりだいぶ傷んでます。
20121023_3

でも、フェイスもボディもかなりきれいなのー!
こめかみチーク、残ってるの見えますか?
瞳の星が寄っているのが昔の子って感じ!目がぱっちりして見えるからだいすき!!
20121023_4

お値段はびっくらこくくらいお安かったです・・・お人形に詳しいお店じゃなかったからかな。
(キャッスルの一般的価格のお人形よりだいぶ安いくらいでした!)


さー何を着せようかなー!!!と大はしゃぎして考え、
とりあえずコレを着てもらいました。
K119ヘッドにしか似合わない手作りジャンパースカートセット!
なぜK119ヘッド限定かというと、肩幅がおっきすぎるので頭がおっきい子にしか着せられないという・・・
20121023_5

ついでにベレーものっけてみたりして。
・・・でもいくらK119ヘッドでもこれは「肩幅ひろすぎ」ですよね。やっぱバランス変^^;?
ジェニーズクラブの作り方通りにつくったのになー!
20121023_9

んでこのドレスも着せてみた!
でも肌&メイクの色味からして、寒色系ドレス着せるべきだったかも!
オレンジがつよすぎたな~。
20121023_6

フェアリー同士で並べてみました♪
リップの色が全然違う~。退色うんぬんじゃなくて元の色がちがうんだと思う。
そしてやっぱりおも博フェアリーの前髪ガタガタっぷりが気になる・・・苦笑
20121023_10

まさか初代さんに出会えるとは思ってなかったのでめちゃくちゃ嬉しかったです。
(おも博フェアリーと同期の紫目×ボブっ子を狙っていたの)
うーんでも本当にこうなると紫目さんも欲しいよね。笑


そして最後に。
今回傷みが激しかったトヨカロンのために探して購入しました。
アゾンのドールヘアミスト。(黒猫さまアドバイスありがとうございます!)
20121023_7

・・・これねーめっちゃいいよ!
トヨカロンは水がNGですが、これなら使用OKです。(アゾンのお姉さんに確認しました)
通常のサランも、霧吹で整えるよりも全然楽にきれいになりますし、
人間でいうところのトリートメントつかったみたいにつやがでる&まとまるよ!
これはちょっと感動モノです。
撮影泣かせのこれからの静電気シーズンにおすすめです。


平日なのにがっつり更新したのはストレス発散のためでした。
あーでもPCの見過ぎで頭がいたいわ限界!笑
あと今回から写真の色味をいじり出しました(あまりに部屋が暗いので)。
ならべてみると写真ごとに色ちがいすぎてなんだかなー!精進せねば。

拍手コメをくださっている方には、近日中に直接お返事にうかがいますね。
いつもお待たせして申し訳ないです!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

 
naonao #-
 
ラッキーでしたね!
なかなか古いエクセ顔の子に会えることなんてないです。
実は私も前に多分初代ちゃんらしい子をGETしました。
ハッキリとはわからなかったんですが、イヤリングの事を聞いて可能性が高くなりましたよ~!

http://blogs.yahoo.co.jp/nao122nao/60388954.htmlアゾンのドールヘアミスト、良さそうですね!
トヨカロンの子はどうしても髪が広がっちゃうので、こういうのがあると助かりますね~!
hagi #-
naonaoさんへ★ 
はい、ほんとラッキーでした~~~!!!
出会いはまさに一期一会だと思うので、わざわざ出かけてよかったです。
やっぱり初期のエクセって貴重ですよね。まさかのお値打ち価格でほんと驚きました。

naonaoさんのブログみたんですが、私も初代さんのような気がします!
トヨカロンの繊維が似てるなって思いました。
紫目さんも可愛い~うちにもほしくなっちゃいます←エンドレス。笑
ヘアミスト、想像以上に使いでがあってよかったです。
冬のトヨカロンってもう撮影できないよって状態になっちゃういますよね^^;
大容量で長く使えそうだし、840円はお買い得だと思います♪
mikky #-
すごーい☆ 
うわぁ〜っ♬すごいですね初代ちゃんなんて!私はトヨカロンっ子触れたことすらないので、そのデリケートぶりや美しさに『へぇ〜』『ほぉ〜』と感嘆の声出しまくりでした(笑)

ジュリアナ捕獲話ですが、私も何故ジュリアナ?!とまず思いました。で、大事にしていていつも一緒な為落としてしまったよーー か 呪いの人形系 かのどちらかだろー!と。でもまじまじと見ても『イヤな氣』は感じなかったので前者かもな…というわけで探しに来るかもしれないからその場は置いて帰りました。
そわそわしながら2日後行ってみたらなんとまだいらっしゃる!
『…えー?!』てなわけで連れて帰りました☆

キャッスル産ではない、本来のものと思われるジュリアナです。何故いま、ジュリアナなんだ…?と不思議さでいっぱいですが色んなイミでとても愛しいです(笑)
hagi #-
mikkyさんへ★ 
ありがとうございます~♪私もはじめてトヨカロンに触った時は、特別感にうっとりでした。
心持ち、80年代の子のアイプリはどのドールも繊細さがちがう気がしてます。

道に落ちている人形だったら、やっぱり呪い云々ってつい連想しちゃいますよね、わかります。苦笑
謎は深まるばかりですが、持ち主も現れないままだったのなら、
mikkyさんに出会えてなかったらどうなっちゃってたか分かりませんよね!
きっとジュリアナも喜んでいるでしょうね♪
だけどやっぱり、なんで今ジュリアナ?(←しつこい笑)
めちゃくちゃ人気のあるフレンドってわけでもないし、
幅広く市販されてたとは言えティモテやエリーほどの数じゃなかったと思うんだけどな…?
でもなんにせよ、お人形との出会いは”一期一会”ですね★

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mistyraincafe.blog.fc2.com/tb.php/134-1e247994

