スポンサーサイト 
web拍手 by FC2

ナイチンゲールぷちエクセ♪ 
お迎えから気づけば半年経ってしまってようやくなんですが、
アカデミカルぷちとあわせてお迎えした、この子のご紹介です。

ナイチンゲールぷちエクセだよ~。
20121021_1

名前はそのまま「なっちゃん」と名付けました。ザ・安易!
同じ頃にお迎えしたYukiさんがナイチンゲール→小夜鳴鳥→小夜ちゃん、
と名付けているのとえらい差です。笑

この子がきているのは、レモン☆ドロップスのくーぴー様お母様作のドレス!
先月、オークション出品のお知らせをブログでされていた際に、張り切って入札させて頂いたのです。
座るとすそがまあるく広がってとってもゴージャスです。
20121021_2

寒色スキーなわたしにはたまらない色づかい!なっちゃんにもばっちり似合っているし♪
20121021_3

…おやおや後ろに写りこんでるあのこたちは?
写真多めなので以下たたみます。

オークションではもう1着購入させて頂きました♪
マリン風セーラーワンピース。とっても凝ったつくりです。
うちのぷちっ子の中ではいちばんドヤ顔のあこちゃん。自分が着る!と言って譲らない感じでした。
20121021_4

後姿もチラ見せしちゃう♪
白×紺のみのシックな色づかいがエクセにぴったりです~。
くーぴー様&お母様、素敵なドレスをありがとうございました!!
20121021_5


せっかくなので3人とも出してきました。
まりちゃんが着ているのは、もともとなっちゃん用に作ったワンピース。
3着作った中で一番うまくできたやつです。
20121021_6


…で、こうやって色々小物も広げると、なんだか「託児所」みたくなってしまった。笑
そこで付き添いのおねえさん登場!

20121021_7

今回保母さん的役割を果たしたのはこちら。
ESCのユリーシアです★
20121021_8
この子すっごくお気に入り!
先日の撮影会にも連れて行きましたが、写真を撮るの忘れました…汗
おでかけスタンバイのままだったので、せっかくなので登場してもらいました。

もともとシャギー前髪ですが、さらにちょこっとだけ短くしました。
とにかく優しいお顔のユリさん、髪色とメイクがぴったりでほんと最強にすきなお顔!
20121021_11


なっちゃんにテディベアが主役の物語を話してきかせてあげているところ。
20121021_9

その傍らでおやつに夢中なあこちゃんとまりちゃん。
20121021_10


にぎやかな、秋の午後のひとときでした♪
20121021_12


撮影会のとき、お友達に誕生日プレゼントとして大量に食玩をいただいたので、
さっそく使ってみました!鈴宮ちゃまありがとう~!
ほっとくとどこまでもあっさりになる写真がぐっと華やかになりました★


いつも拍手をありがとうございます^^
仕事が年内いっぱい忙しい感じですが、なんとか週1更新は続けられたらいいなと思います。
ミシンはようやく昨日開封…今日触れたらいいな~。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

 
mikky #-
 
はじめまして!
子どもの時本気でジェニーを遊び倒し、中学生で服作りにハマり、そこから10数年ぶりにまたまたジェニーたちにハマった者です。私もマリーンやエクセの顔に目がなく、こちらのブログに辿りつきました!

ユリーシアのお顔を初めてまじまじとみたのですが、こんなに優しい愛らしいお顔をしているのですね〜〜(*^^*)
またひとり、欲しいドールが増えてしまいました〜σ(^_^;)
hagi #-
mikkyさんへ★ 
はじめまして、コメントありがとうございます^^
お人形歴がかなり似ていてかなりびっくりしました!面白い偶然~♪
大人になってはまるとほんとに深い世界だな~と気付けば底なし沼になってます。笑
そしてお人形の好みも似ているとは!
mikkyさんがお持ちのお人形がどんな子たちなのか気になりました(´・ω・`)

ユリーシアはもっと気の強そうなお顔の子が多いんですが、この子はめずらしくふんわり系です。
色んな方のブログを見ていると可愛い子がたくさんいて、欲しい子が増えてこまりますよね。笑
これといった特徴がないのが特徴な地味ブログですが、
よかったらまた遊びにいらしてくださいね~(*´ー`*人*´ー`*)
mikky #-
 
そうなんですよ!長いけれど途中チョイチョイあるブランク感とお人形の好み、すごく似ていてびっくりしたのです!!でも私はマメでない為、ブログを開設するに至っていないのですが…σ(^_^;)
周りにこの歳になってのおにんぎょ友達がいないので、色んな方のブログを拝見しては勝手に仲間気分、日々の癒しです☆
私はリアルタイムで遊んでいた80〜90年代のジェニーや18ジェニー、ティモテ、そして最近になってオクでお迎えしたTOTOCOマリーン、リサイクルショップで安く売り叩かれていたwキャッスルマリーン、道で拾ったwwジュリアナがいます(*^^*)
hagi #-
mikkyさんへ★ 
わかります~ブログめぐり楽しいですよねぇヽ(*´∀`*)ノ
その楽しさのあまり、100%ノープランで勢いだけでブログを始めた管理人がこちらになります。笑
リアルな友達におにんぎょの話するわけにいかないので、私もブログを介した交流は癒しです♪

mikkyさんも子供のころに遊んでたお人形とってあったのですね★
10年以上ぶりにかつてあそんでいたジェニーを手に取ったとき、
懐かしさでいっぱいになったのを思い出します(*´ェ`*)
オクやリサイクルショップで出会いを探すのもわくわくしますよね!
(そしてまさかの道での出会いまで!?笑)
私は子供のころ憧れだったフレンドへの思いが爆発して、今や所有数が30超えです…大人ってこわい!!
mikky #-
調子に乗って何度もすみません(。-_-。) 
貴女さまのような方々がブログを書いてくださるおかげで、私のような者が勇気を持ってジェニー病を謳歌できるのです!(笑)
ちなみに、ジュリアナを発見した時はプライベートでも親しい仕事仲間と歩いているときでした…
友人『ん?なんだあれ…人形…リカちゃんが落ちてるよ!』
私『えー?』

友人拾う『ね、リカちゃ…』

私『こっ!これはリカちゃんじゃない!ジュリアナちゃんだよ!!』私奪い取る

『えッ…』←明らかにドン引き

リアル友達に、お人形熱再発のことを言えても共感はしてもらえないから仲間は増えないのよねーーσ(^_^;)

だからこうして誰かとジェニーのことで話せることが嬉しくって嬉しくって、何度もコメントしてしまい、すみません…
これからもブログ楽しみにしています!o(^▽^)o
hagi #-
とんでもない! 
いえいえ、わたしなどブロガーとしてはたった1年の若輩者ですから!笑
楽しんでいただけるのがとってもうれしいです♪

ジュリアナ捕獲時のやり取りに笑ってしまいました。それってけっこう勇気いりますよねーー!?
そしてなんで今、ジュリアナだったんだろう・・・?
キャッスル製じゃなくてタカラの古い子ですよね?なんで落ちてたのかなぁ。

リア友にはなかなか打ち明けるのも勇気いりますしね。。
お人形=すべてリカちゃんですもんね普通は。
私たちの世代ならみんなジェニーで遊んだでしょ、思い出してぇ~って思います。笑
家族と彼氏以外では、親しいオタク的な友人1名にしか、私もカミングアウトしていません。
ブログを始めたとき、どうしても誰かとジェニーの話をしたい!っていう気持ちだったので、
よくわかりますよー★
いつでもお気軽に遊びにいらしてくださいねヽ(*´v`*)ノ

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mistyraincafe.blog.fc2.com/tb.php/133-7347c891

