スポンサーサイト 
web拍手 by FC2

着せ替えフェスティバル・秋の陣 ~はじめての野外撮影編~ 
この3連休はリア充ならぬドール充な時間を過ごしました!

20121008_1

お友達宅にて泊りがけでのおにんぎょ遊びです。
メンバー5人の中でたぶん私が更新トップバッターでドキドキ・・・!
更新タイトルはさっき適当に思いついたやつを語呂がよかったから採用してみた。
(…参加者のみなさま、勝手に思いついたやつですみません。笑)
本当にいろんな写真を撮ってきたので、ゆるーくジャンルわけして数回更新してみます。


まずは、秋晴れの中敢行してきた「はじめての野外撮影」編から!


長くなるので続きはたたみます。
★これまでに頂いている拍手コメントのお返事は、連続更新(予定)の最後にさせていただきますね。
日・月にかけて泊まりにいったお友達の家の近くには、コスモスでいっぱいの素敵な小道が。
「絶対野外撮影しようねー!」と盛り上がっていたのですが、
日曜は曇り空&時々雨というあいにくの天候。
今朝、そこそこ早起きしてみんなで撮影に繰り出したのでした。

逆光になったり朝日が思いのほか眩しかったり人の目が気になったり(笑)、
じっくり腰を据えてとはいかず、かなりばたばたと撮ってしまいました。
野外撮影の道は険しい!でも楽しかったん。
背景として重要な役割を果たしたコスモスをちらっとご紹介…
と思ったのですが適当に撮っただけの写真しかなかったわ。。
咲き乱れるコスモスを見ると、すっごく秋らしい光景だなって思います。
20121008_7

モデルは先日届いたキャスコレ子です。お友達に素敵ドレスを借りました!
わーいこういうの着せたかったんだーい!
20121008_3

同じくキャスコレマリーンにももうお一方から借りたんだい!
20121008_4

というわけでばっちりお揃いショットなんだー!
花とお人形ってなんて似合うんだろう・・・とうっとりしました。
20121008_2

予想以上に日差しがきつかったけれど、屋内で撮るのとは全然違う雰囲気を味わえて楽しかった。
20121008_8

芝生を背景にして、自然の中をのんびり散策している風に。
20121008_9

…実は背景は斜面だし、芝生は朝露しっとりだったので、
二人同時に左手に握って強引に撮ってます。笑
20121008_10

お友達のお人形たちに混ざってカントリー風記念撮影!
20121008_6

暗くてピントが合わなかった上にリサイズしたらなぜかガタガタに…。
実物はため息が出るほどのかわいらしさだったんだよ~。
お友達の素敵クオリティ写真が後日見られると思います^^;!
(ちなみにメンバーはトヨカローナさま、bukkoさま、鈴宮さま、黒猫さまでございやす)


ここに登場しているお人形はほんの一部!まだまだあるでよー!
今日中にすべてアップするのは難しそうなので、
平日の夜のお楽しみとして、ちょこちょこ時間つくってアップしていきたいです。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

 
naonao #-
 
野外で撮影すると、ドールの肌色がキレイに見えるんだよね。
緑もコスモスも美しい~!
本当にのどかな秋の風景ですね。
みんなカントリーの甘々なドールたちばかりで可愛い!
やっぱりカントリーには癒されるね。
ぷりうす #-
 
うおおーーーーなんて萌えるメンバーの集いなんでしょう!!羨ましいです~!!今回はテーマがカントリーなんですね。おさげマリーン、カントリースタイルばっちりですね♪♪増えてしまうのわかります…私も抑えよう抑えようと思いつつ、増殖が止められず、収納スペースが悲鳴を上げてます(^^;)

あ、ミシン購入されたんですね~!
これからさらにhagiさんのお洋服作りが加速していくのですね!!楽しみにしておりますですわ!!
hagi #-
naonaoさんへ♪ 
> 野外で撮影すると、ドールの肌色がキレイに見えるんだよね。
初めて外で撮ったのですが、ほんとに生き生きとして見えてびっくりしました。
じっくり出来を確認できなかったので使える写真は少なかったですけど…!笑

カントリー大集合、わたしもすごーく癒された&テンションがあがりました~!
この写真では残念なくらいに素晴らしさがまったく伝わらないので、
他のみなさんの更新をどうぞお楽しみに^^!(他力本願!笑)
hagi #-
ぷりうすさんへ★ 
コメントありがとうございます★こちらからはROMばっかりで申し訳ないです(>_<;)
えへへ~ドール充の週末を過ごしてしまいましたっ!
この写真はカントリーっ子が集合してますが、他にも色々撮ってますので、しばしお待ちを!
ぷりうすさんとは大人になってのドール歴が同じくらいなので、
スタート直後の増殖っぷりについては、色々語り合えることがあるような気がしております。笑
うちは小物はほとんど集めてませんが、お人形の数がすでに大変なことに…。困りますよねーw

とうとうミシン買っちゃいました~!
不器用な自分の手縫いでは扱えなかったいろんな素材にチャレンジしたいなと思ってます♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mistyraincafe.blog.fc2.com/tb.php/127-21b5d40b

