スポンサーサイト 
web拍手 by FC2

はじめましてマリーンにTOGOドレス。 
寒色スキーのわたくし、こういう色が出たら絶対買う!と決めていた、
ミントグリーンの5月TOGOドレス。
(薄い水色でも通りそうな色ですが)
モデルはマリーン以外あり得ないわ♪と決めていたのですが、
じゃあ「どのマリーンにする?」という問題が。

で、意外な子を登板させてみた。

小学生のころに買った「はじめましてマリーン」です。ある意味珍しい中国っ子。
カテゴリどうしようかな?と思いましたが、
この子にはちゃんとした登場記事がないままだったので「マリーン」カテにいれてみたよ。
(*彼女の初登場記事はコチラ
ジェニ界広しといえど「このドレスをはじめましてマリーンに着せてブログにアップしてる」
…っていう酔狂な人は私ぐらいに違いない。笑
20120804_1

・・・そしたら、正直初めてと言っていいくらい、このマリーンが可愛く見えた!!

でもって彼女も嬉しそうなんだな。
悪かったよ、今まで全然かまってあげられなくて。。
大人になってお人形ファン復活してみたらば、
子供のころの憧れだった国産マリーンがいっぱい手に入る状況だったんで、つい・・・。
20120804_4


このTOGOドレス、とにかく大小さまざまのリボンがいーっぱいついてます。
バックにもおおきなサテンリボンが。(バックスタイルとるのへたくそなので撮ってませんが)
お人形らしくてとにかく可愛い。
このドレスなら、わざと足を投げ出した座り方も可愛いかなと思いまして。
20120804_3


セットの靴下は白いハイソックスだったのですが、若干丈が長すぎる印象だったので、
手持ちのボーダーのソックスを合わせてみました。
シューズはキャッスルのレースアップワークシューズです。
未だにレース傘をうまく持たせられない。
20120804_6

つけているヘッドドレスは、初回のお針子合宿でbukkoお姉さまがさくっと作ってくれたもの。
あつらえたかのようにぴったりだよ!
20120804_8

この子の前髪が浮き気味かつガタガタなのは、小学生当時の私が短く切ったから+元の植毛の具合です。
実はこの子、リトファリメイクに出すと既に心に決めています。
チークが入ってないのでいれてもらって、ついでにリップもナチュラルな色にリペするんだ。
ヘアスタイルも全植毛リメイク予定!もう決めてあるんだ♪
・・・この子は自分ではやりません。ヘッド硬すぎて手を痛めそうだからです。。


ちょっとつり目っぽいのがこのマリーンの特徴だとおもってます。
あと、瞳のブルーが鮮やかなところが好き。
20120804_5


・・・可愛いものに囲まれて、夏。
20120804_7



***ジェニ誕生&おそロベに拍手ありがとうございました!***
過去記事も見てくださる方がいて、よろこびにうち震えております。
追記にて、拍手お返事です♪
8/1 11時台 Y様♪
うんうん、ラブさん可愛いでしょー!(誘惑モード)
今店頭で販売されている新製品の子たちは、脚が曲げられない等、ボディ改変があっているそうです。
実は私ももう一人リメイク用にほしかったりします^^;
momokoボディは断然NEWジェニー!私もそう思います。
ヘッドの大きさとのバランスと、あとは華奢なからだつきが大人っぽいフェイスに似合いますよね。
そのほか細々とした件、別途ご連絡いたします^^

8/1 23時台 d様♪
三者三様の違いを楽しんでいただければ、というモデル&衣装セレクトでした!
楽しんでいただけたようで嬉しいです^^
最後の視線をずらした写真、撮影の最後になんとなく撮ってみたら、
いい具合に絵になっていてブログに採用したのでした。
ミューズのよう、というお褒めの言葉とっても嬉しいです!
d様のブログも拝見しています^^また改めてお邪魔いたしますね~。

8/2 13時台 M様♪
3人の特徴とボディ選びに着目してくださって嬉しいです~!
この子にはこのボディがぴったり、っていうのはやっぱりありますよね。
ラブさんは今時の子っていう印象なので、オビツボディがすごくしっくりきます。
アップヘアにしていたので、なるべくエレガントなポーズを目指しました♪
換え手パーツはずっとほしくてようやく買ったばかりだったんですが、
実際に使ってみるとポーズにぐっと動きが出て感動しました。
「首なんかかしげちゃって、こいつぅ~♪」っていうの、わかりますー!笑
こう、ちょこっとかしげて「?」っていう表情が、可愛くてたまらないです(*´Д`*)

8/2 17時台 P様♪
やっぱり、おそロベ=おそろしいほど可愛いロベ説は有力ですね!笑
この甘々ぽわぽわ感がたまらんのです。。
キャッスルで出ているいろんなロベさんは、シャープな印象がありますが、
このスタンダードな茶目+カールヘアだととことん甘ーい女の子ですよね。
拍手ボタン、たまに押せなくなるみたいです^^;
最近はわりと調子がよかったのですが。。ご不便おかけしてすみません!でも押していただいて嬉しいですっ!

8/2 17時台 T様♪
うふふ~!ニヤニヤしてもらえて嬉しいなっ!
二人並べての撮影はほんとに楽しかったですよ~。こっちまでぽや~んとしてくる感じ(笑)
アクセサリーもやっぱりお揃いで合っていたのですね♪デザインを見てぴんと来たのでした(`・ω・´)
ジェニ誕の更新はがんばりましたよ~。面白いでしょ!笑
前の日に背景と構図を決めておいて、何パターンか写真を撮っておいて、
翌朝あかるくなってから改めて撮影する!という方法でした。
いつもどう撮るかで時間がかかっちゃうので、そこは先に決定しといて、
朝はとにかく写すことだけに集中する、という方法。
たぶん、写真を撮ってた時間は15分くらいでした。よく間に合わせたな~私。笑
さいごにご連絡いただいた件、すごーく嬉しいです!問題なんて一切ございませんー!
また改めておしゃべりしにいくので、その時に♪♪

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

 
naonao #-
No title 
金髪の初めましてマリーンを初めて見ました。コンプリファイルの子の画像は完全に日本製のお顔だわ。
ちょっと目の間が狭くてちょっとつり目なのね。
マリーンというより新しいフレンドさんみたい。
でもTOGOドレス、似合ってますね。
昔の西洋のお嬢さんのようです。
来歴やお値段じゃなくて、思い入れの強い子っていますよね。リメイクも楽しみにしています。
hagi #-
naonaoさんへ★ 
> 金髪の初めましてマリーンを初めて見ました。コンプリファイルの子の画像は完全に日本製のお顔だわ。
わたしもよそのブログでこの子を見たことがないんです~。
コンプリファイルの国産らしきモデルさんは、
前髪のカールからしてたぶん同年発売の茶箱さんではないか!?とにらんでいます。

> マリーンというより新しいフレンドさんみたい。
正直私もそう思います~笑 他のフレンドだと、中国製でも「誰?」っていうほど顔が変わる子っていなかった記憶なのですが、マリーンの金型は難度が高かったのでしょうか…?

> 来歴やお値段じゃなくて、思い入れの強い子っていますよね。リメイクも楽しみにしています。
わざわざおもちゃ専門店で予約をして買った子なので、思い入れがあるんです~。
リメイクは当分先になりそうですが、きっともっと可愛くなるはず♪と私も楽しみにしています^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mistyraincafe.blog.fc2.com/tb.php/112-3bdb16a7

