スポンサーサイト 
web拍手 by FC2

初夏の小花の贈り物 
いやー、本当はすぐにでも更新したかったのにこんなに遅くなってしまった。
もともとはぎりぎり「初夏」の話題だったのに、完璧に「梅雨」真っ只中ですね…

先日、よくコメントやり取りさせて頂いているぷりうすさんのブログ「ハコニワドール」で、
1周年記念プレゼント企画をされていました。
ドールを生き生きと動かしたポージングがとってもお上手だったり、
工夫たっぷりに手作りをされていたりと、更新を楽しみにお邪魔しているブログ様です♪
初めて参加させていただいたカウプレ的なものだったのですが、なんと見事当選!
ベージュの小花柄のロングワンピースを頂きました!
手作りのお品物を頂くのってとてもぜいたくでドキドキー!


モデルはほぼ直感でこの子に決定。ぜったいに似合うと思ったの!!!
いかがでしょうか、なかなかしっくり来ているんじゃないかなと!
20120702_1
共布のシュシュをくださったので、ツインテにしてみた。うぅー、かわいい…。
髪を結ぶと、サランがぼろぼろに傷んでいるのがよくわかってしまうのですが。。

シュシュと一緒にアクセサリーも一緒に頂きました!しかも複数。
今回はアクセサリーのうち、ワンピとの色合わせが一番ぴったりだった茶系のものを使用してみました。
ワンピースともども、シックな色合いで、見ていると本当に落ち着くのでした。
20120702_3
…髪を結んでいるせいでハ○ができているのは気にしないようにっ!汗
この子もとが毛量すくないのか、それか遊び倒されたせいか(幼少期の私に)、薄毛気味です…。

撮影環境が悪すぎてきちんと全身写せてないのですが…
ふくらはぎくらいまでのロング丈で、裏地が別布になっていて、
裏地裾には綿レースのフリルまでついているゴージャスなつくりなのです!
20120702_2

髪をほどいたバージョンも。
とても「やわらかい」表情のジェニーなので(注:経年変化込み。笑)、
素朴な雰囲気がとてもよく似合っている!と思いました。
20120702_4
この子の前髪の植わり方がすごくすき。
20年前の縦ロールなごり+お湯パリメイクでゆるんゆるんのウェーブになってるけど、
これはこれですごくすき。
最初からこういう髪型にしたいときって、どうリトファオーダーすべきなんでしょね…?
やはりツイストだろうか?

Aラインのワンピースってどことなく大人っぽい印象になる気がします。
20120702_5

ふつうにウエスト切り替え&ギャザーのデザインだったら、
もっとカジュアルなサマードレスになるような。
色味とデザインがとても好きでした♪
私だったら絶対ウエスト切り替えにしちゃうし、裏地つけたりしないし…
シンプルだけれど細かいところに手が込んでいて、すごく素敵!!

ぷりうすさん、紹介記事がこんなに遅くなってしまってほんとうにごめんなさい(>_<)。。
1周年おめでとうございました&素敵なプレゼントをありがとうございました!!
おかげでうちの子がこんなに可愛い夏スタイルをお披露目させて頂けました。
これからも更新を楽しみに、通わせていただきますね^^★


***いつも拍手をありがとうございます!追記にてお返事です~!***
***そしてちょっと気になるあの子のつぶやき。***

今月のお城月間子、ジェニーフレンド(ジュリアナ)がすごく気になる。
うちにいる子は茶orブロンドヘアに、青・緑・茶瞳の子ばっかり、
灰瞳や紫瞳もいるけれどそれは「デビュー時」の姿を追及した仕様で、
ベーシックなお嬢さんばっかりです。
なので、”オフ白”のヘアに”黒茶系(写真ではオレンジに見えるけれど)”の瞳っていうのが、
すごく珍しくて惹かれます。
あとこの間のCCX-2の影響もあって、
普段の自分では選ばない&思いつきもしない意外なアイプリの可愛さに気づいた、
というのもあります。

じゅり…もとい、ジェニーフレンドさん、デフォルトのバブリーなお姉様だと、
あきらかにうちでは浮いてしまいますが、
元々のフェイスデザインが大人しめなので、
仕様次第ではすごく好きになるんじゃないかと常々思っていた。
よくよくお顔を見ると「ジュリアをもっと眠たそうにした顔」にも見えてきた。笑
アイシャドウ・リップ・チークがぜんぶ淡いオレンジ系ってのもいいよね!!
うーん、1ヶ月悩むかなー。月間はお安いのでうっかりお迎えしちゃいそう。
6/24 22時台&7/1 8時台 Y様♪
そうです、あの記事ではmomokoボディを使っていました!
まだ扱いなれなくて、ぼっきりやってしまわないか冷や冷や。。
カメラも「どう撮りたいか」で選ぶべきものが変わりますよね…難しいよう!涙
…残りのお話しはまたゆっくりお返事に行きますね♪

6/27 17時台 T様♪
うふふ、お返事不要って書いてあったけどちょっとだけ!
あの子はいま私のPCの前でひたすら「ぽわ~ん」としていますよ。笑
また色々と、改めて!

6/29 23時台 d様♪
舞踏会、わたしも「なんて豪華なんだー!」と感動していました。
たしかにあのドレスはどんなボディを使用していてもすんなり着られますし、
スカートにかなりなボリュームがあるのでヘッドの違いなんかも気にならないですね。
5人がよく揃って見える、というのにとても納得しました。

6/30 10時台 T・M様♪
こちらこそ、見てくださってありがとう!そして、ありがとう~!!
わたしも当日はまさに「眼福!」と終始思い続けておりました。
楽しんで頂けたみたいで、とても嬉しいです!!
かごバッグは、お友達からお借りしたのですよ~。
私はお裁縫以外の細かい作業、どーしてもやる気にならなくて(爆)
似たものを手作りされたなんて、トライしただけでもすごい!と思っちゃいます。
素材は何を使われたのでしょうか??(興味しんしん)
かごバッグはとても夏らしいですし、ひとつあると撮影が楽しくなりそうなアイテムですよね♪
そちらへも、またゆっくりお伺いしたいです!
(いつもROMってばかりなんです…すみません!)

7/1 19時台 S-B…様♪
へーい!っていうたびしばらくあの子たちが浮かんできそうです。笑
うふうふ、舞踏会は比較的ちゃんと撮れてました…かね!?
わたしも皆さんの写真をめぐってはとりこぼしたあれやこれやを発見して、
しまった!でも他所様で見られてよかった!ってやってます。笑
ハム子のうつくしい後姿、ばっちり頂いちゃいました~★
あの拍手画像は個人的にもお気に入りショットだったので、反応してもらえて嬉しかったです♪

7/1 19時台 S-Z…様♪
やっぱり「私が撮ってなくてもみんなが撮ってるよね★」は真実でしたね!
わーい、こんな私の写真でもお役にたてて嬉しいです!
そして私はイケメン撮影はお二方にお任せしていました。
なぜなら断然、どう考えても私が撮るよりもカッコいいからだっ!笑
またキャッキャしたいですね…思い出してもにやにやします。
そしてそして、リアクション頂いたあの話はちょっとだけ語りたい(笑)ので、
別口でうかがいまする~!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

 
naonao #-
No title 
ずっと可愛がられてきたドールならではの優しい雰囲気がありますね。
ツーテールも似合ってるし、ゆるい感じのウエーブの感じがとってもいい!
なんとなくの雰囲気をLFでオーダーするのはとっても難しいです^^;
プレゼントのドレスがとってもお似合いで、ちょっとノスタルジーを感じますね~。
ぷりうす #-
きゃー(≧▽≦) 
わー可愛いぃぃ~!!ツインテがとってもキュートですね!!このウェーブのゆるさ、私も好きだな~♡髪を下ろしたところもすごく素敵です!うちにはジェニーちゃんがいないので、とっても新鮮で嬉しい!可愛く紹介してくださってありがとうございました!(^^*)

お針子合宿レポもとっても楽しかったです♪贅沢な集まりで涎が出そうな羨ましい集まり…舞踏会ナマで見てみたい!!
hagi #-
naonaoさんへ♪ 
ありがとうございます♪この子は自分で見ていても「やさしいなぁ~」としみじみします。
ウェーブは去年自分でかけたお湯パーマによるものなんですが、
ゆるいなりに持ちこたえてくれています^^;
私はオーダーはまだやったことがないので…みなさんどうやってあんなに個性的で素敵なスタイルを
実現させてるんだろう!?って思ってしまいます。
こういうゆるふわウェーブでツインテールの子を作ってみたいんですが。。
hagi #-
ぷりうすさんへ★ 
記事にするのがこんなに遅くなってすみませんでしたー!
みてくださってありがとうございます♪♪
そうですよね、ぷりうすさんのところにはジェニーがいないんでしたね!
初代ジェニーの雰囲気にとても似合ってるわ!!っていうオーナー馬鹿全開の記事になりました。笑
合宿の記事にもありがとうございます★
舞踏会はとくに私もゴージャス!って思ってしまう眺めでした~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mistyraincafe.blog.fc2.com/tb.php/107-4fb15861

