 
web拍手 by FC2

ふゆのおでかけ 
気付いたらだいぶ更新止まってました。
年明け初か~~あけましておめでとうございます(小声)

今年ひとりめはリカちゃん様!
よっ!日本橋!(おこられる)
いつみてもとびきりの美人さんであります!
IMG_1274.jpg

おとぎのニナちゃんからケープコートを拝借。そちらも更新せねばな…(という子がたまりにたまっている)
ベレー帽はクラシックコートフェアのやつだったと思う。
下に着ているお洋服はオリコレです。
もう勝手にオリコレって言ってるけど、オリジナルコレクションドレスです。
IMG_1276.jpg

ワンピースが気になるかしら?ウフフ、ちょっとまってね♪(だからおこられるって)
IMG_1283.jpg


あばれ襟なのは気にしないことにしました!
グレーのストライプがとってもシックです。すてきです!オリコレ万歳!
この写真じゃ分からないけど、バルーン裾で前うしろで丈が違うのが可愛いです。
分かる写真はありません!
IMG_1285.jpg


久しぶりに着せ替えると22センチってほんとちんまりしてて、可愛いな~って思いました。
そうなるとどんどん本体増やしてしまいそうなところですが、
幸いなことにこの日本橋さんが本当に素敵なお嬢様すぎて満足感があるので、
リカちゃん自体は増えなさそうです。
IMG_1288.jpg


最後に一枚、ドヤって頂きました!リカちゃんはやっぱり可愛い~!
そしてカネカロンのツヤにはほんとにウットリします!
IMG_1281.jpg


せめて月に1回は更新したいな~~と思っております。目標緩い。
いや月1だったら紹介未完了の子たちがいつまでたっても登場できん。
それなら、、うーん、月2?くらいかな?笑

2016年もなにとぞよろしくおねがいいたします。

☆拍手をくださった方、ありがとうございました!
web拍手 by FC2

サマーガール★リカ 
お盆もすぎて夏も終わりに近づいている…のかな?
たしかにちょっと涼しくなってきたような気がしなくもない??

この間ちいさなおみせに行きましてね!!!
新作のリカちゃんサイズのワンピをゲットして、着せなくちゃ!!!
ってなったんだけど、その前にずっと着たきり雀のこのおようふくを撮っておかなくちゃ!?
と思ったのでリカちゃん更新します。前置きがながい。

買ったのはだいぶ前だった気がする!春くらいかな?
サマーガールとかいっときながら長袖やんけ。笑
セーラーワンピって夏っぽいということでここはひとつ…!
IMG_1156.jpg

うふふ♪メガネをかけてちょっと理知的なイメージにしてみたの!
どうかしら♪(公式を意識)(やめなさい)
IMG_1157.jpg

赤いくつもお気に入り。
リボンローファー、形がすごく可愛いですよね!黒も買ったよ~。
IMG_1168.jpg

おみせでは日本橋モデルさん2015もみてきた!
ヘッドは同じで、金髪というかオフ白?のカネカロンで、淡い色使いがすっごく愛らしかったです。
一緒に行った友達がディスプレイにほれぬき、
「同じ格好させたい!」とワンピとセットでお買い上げしてた。その気持ちまじわかる~(去年やったから)
(そしてそのディスプレイの写真はとってこんかったんかい!って別の友達に突っ込まれて気付く…バカ…)
IMG_1162.jpg

日本橋リカさま、ほんとめんこいです。大好きだわー!
色違いでお揃い…?ってちょっと考えなくもないですが><カネカロンの誘惑きけん!
新しい日本橋ドレスセット、スカートがベビーピンクになっててそれもすっごく素敵でしたん。
IMG_1165.jpg

ちょっとポーズをとらせるだけでものすごくフォトジェニック少女。
去年いきなりお迎えしてよかったなぁとしみじみ。
IMG_1171.jpg

拍手をくださった方ありがとうございました★
web拍手 by FC2

small shop Tokyo, open! 
昨日ひとしきりツイッターで騒いだ通りですが、日本橋いってきました!
ちいさなおみせ初体験。
そしてなぜかこちらのお嬢様を我が家にお連れする次第となったのでございます!
日本橋リカちゃん!思わず強調したくなっちゃうよね!!
IMG_0513.jpg

このお迎えの顛末なんですが。
昨日のスケジュールは「ちいさなおみせに行く→そのままコレドで映画みて帰る」だったんですが、
結果的には「ちいさなおみせ→映画→感動→テンションあがる→ちいさなおみせアゲイン」になっててね。
このリカちゃんさまは2回目の入店時に買い求めたのであります。
もっというとドレスセットは1回目に買ってて、2回目にドール+靴をそろえました笑
1回目に気になっててドールは見送った、とかでもないんだよね。
そもそも27センチの棚しかみてなかったので。
でもディスプレイされている日本橋リカちゃんがどえらい可愛さなんですよ。。
靴も買ったのでお店のスタイリングをそのまま再現しております!

それくらい、なにかを狂わせる特別なオーラをお持ちでいらっしゃいます。
だって髪質がカネカロンなんですってよ奥様。でも4500えんだよ。買うよね。
(トヨカロン髪のエクセリーナへの妄執にとりつかれていたhagiさんなので、
やっぱりそこもお迎えした大きな理由のひとつである)
このサラサラ髪にゴムを通すのが怖すぎたのでリボンはのっけてるだけ。
IMG_0515.jpg

なんだろうなー、なんで今までリカちゃん買わなかったかっていうと、
「27センチのスタイルが好きだから」「サイズ違いはきりがなくなるから」ってな感じなんですが、
前から可愛いなとはずっと思ってたよ。でももう一声、27センチ縛りの垣根を越えさせるもう一声が出らず。
でもこの日本橋モデルさんの特別感はやばい。
彼女がマイファースト、そしておんりーリカちゃんになりました。
IMG_0517.jpg

ほかにもちいさなおみせではいろいろ買い物しました!
びっくりするくらいお金つかった!笑
こちら、ツイッターで情報を見てから絶対にほしかった「リトルクラフト」シリーズ。
dolce e amaroのステラさんがプロデュースなさっています♪
パーティションとフェイクグリーンの鉢植え1種をチョイス。
家具が茶色いからどうかな、と思ってましたがとっても馴染んでる(と思う)。
IMG_0526.jpg

この子きっかけでいろんなリカちゃんに…っていう展開はなさそうです。
ひとりいれば満足。
この子はボディチェンジとかもせずこのまま着せ替え遊び楽しもうと思います!
去年きゅーと用に少し買ってたリカ服が思わぬ形で役に立つという。笑
IMG_0521.jpg



最後に王様のブランチの感想をば!
取り上げられ方、どんな感じになってるのかなと思ったら、
大人が楽しむ着せ替え遊びっていうコンセプトがしっかり汲み取られていて、
キャッスルファンとしてはとても嬉しくなりました。
棚にならぶオリジナルドールから好きなモデルを選んで、
そこから店内小物でコーディネートするっていう流れも、
着せ替えって大人がやっても楽しいんだよ!っていうのがよく伝わる感じで。

あとは「リカちゃん」よりも、これは27センチっていうサイズ感のせいなのか?
ジェニー&フレンドによりスポットがあたっていて、
「ジェニーとリカちゃんって違うんですね!」って発言があったり。
とにかくちゃんと真剣に取り上げてもらっていたなって思いました。
ロケ部分のあとスタジオにジェニフレがずらっと並んだのも感動した~!

子どもの頃リカちゃん&ジェニーで遊んだ層はものすごくたくさんいるはずなので、
久しぶりに名前を聞いた人が懐かしくなって、ちいさなおみせに足を運ぶ…
っていう流れが生まれたらいいなぁと思いました。

昔みたいな真面目記事になったなぁ。笑

☆拍手をくださった方ありがとうございました!
web拍手 by FC2


