 
web拍手 by FC2

She is seventeen 
マリーン今年も17歳のお誕生日おめでとう!
夜にむりやりでも撮って更新するんだぜええ!!!
IMG_1223.jpg

この子は6月のLCよこはまから連れ帰ってました。ESCさんです!
二年前くらいのバレンタインさんのヘッドのような気がほんのりします。
目元チークでチェコ瞳っぽい子だったので心臓ズキュンでした。
IMG_1233.jpg

さわやかなブルーの乙女ドレスでお祝いです!
小物とか出す余裕がなくて申し訳ないよマリーン。
IMG_1230.jpg

彼女はいつも優しいほほえみ。
Happy birthday to Marine Always love you so much.
IMG_1227.jpg

★拍手をくださった方ありがとうございました!
すみません次回お返事いたします!
web拍手 by FC2

17歳はスミレの薫り 
最近ずっとおおしまゆみこを読み返しているのでそういうテンションで…
(※注:こんなだっさいタイトルは実在しません!)
しかも写真にスミレ要素ゼロwww

間に合ったよー!マリーン誕!
去年とはだいぶ趣をかえてカジュアル(?)にお祝いします。
IMG_0720.jpg

ドレスは昨日ドルショでげっとした、パーティーガールの黒バージョン!
色違いが用意されていたのですが、なんと全部黒一色でふらふら沢山買いそうになった。
このドレスのスカートのもふもふ感たまらんです!!!!!
IMG_0714.jpg

ひさしぶりにCC29さん出してきましたが、やっぱりこの子好きだー!
素朴だけど華やかさがあって。
彼女がお城から我が家にやってきた初めてのマリーンでした。
IMG_0718.jpg

ちょっぴり大人っぽくて、誰よりもレディな17歳、それはマリーンあなたのこと。
IMG_0722.jpg

全然かんけいないんですけど、はぎおもと先生の「マリーン」っていう短編が、
ヒロインの造形がとっってもマリーンだし、イギリス貴族の娘設定なので、
単なる偶然なのかな~!?ってずぅぅっと気になっているの。
漫画掲載が1977年なので、もしかして企画してた人の念頭にあったりなかったり?
お話自体は、ものすごく切ないです。

今年も17歳おめでとう!これからもずっと私の憧れです。

☆拍手をありがとうございました!
web拍手 by FC2

ベーシック回帰 
しばらく放置しちゃいそうだったので取り急ぎ更新しておく的なアレです。
ESCマリーンさんを引っ張り出して遊んでいました。
最近なんでも雑記カテに放り込んでしまっているのでちょっと整理したいな!
あとタイトル適当。笑
20130604_6

中古ショップで見つけたどなたかのハンドメイド作品ドレス。
ジェニーノーマルボディ用につくられてるっぽいシルエットです。
色調がへんでベージュっぽくみえますが暗めの紫が正しいです;;
ネックレスはドルショで購入したコグマプレミアムさんのもの!
20130604_3

お隣のにゃんこはチョコエッグご出身だそうです。
立ち姿が可愛くて思わず買ってしまいました。
20130604_5

AGボディにしているのですが首かしげできるのとできないのとでは、
ほんとに写真の撮りやすさが変わりますなぁ。
おおきくポーズをつけなくてもそれなりに撮れるセンスがほしいー!
20130604_4

夜にむりくり撮るとやっぱり加工しても暗いな!見づらくてすみませんです。
んーーっていうかブログにあげるとまだまだ明るくし足りないなっていつも思うわ!
画像加工の加減が難しいわ!しこうさくごーーー。
20130604_2

拍手をくださったかたありがとうございます★追記にお返事です!

続きを読む »

web拍手 by FC2

とどいたよ♪ 
 キャスコレ子ふたりめ、マリーンが届きました~♪
最初に配達に来てたのが火曜日だったかな?

他の方のところでは「届きました」っていう記事をぜんぜん見ないのですが・・・
もしかして、支払い方法と届くスピードに関係あるのかしらん?
ものぐさなもので、振込みは絶対忘れるわーと思い、私はいつも迷わずカード決済で買うのですが、
そうするとたいてい注文してから1週間以内に届く・・・ような気がします。

てなわけでマリーンだよ!初のお城産マリーンです。
ただ写真枚数少なめです…時間切れ&暗かったので思うように撮れなかった。。
とりあえずささっと紹介だけしちゃいます。


キャッスルコレクション29 マリーン×濃金茶
(早期特典オプション・お下げジグソバージュ)


20121006_1 

定番の青い瞳のマリーンですが、青の感じは、
TOTOCO復刻ちょんまげさんやスクールガールよりは薄め、
ナイスジェニーコレクションさんよりはグレーがかった青かなと思います。
この青い感じにグレー睫毛なのでどことなくエクセっぽい。

届いた状態ではもう少し前髪が長かったのですが、
せっかくのぱっちりお目々がくっきり見えないのは嫌だー!とちょっとだけカットしちゃいました。
アイシャドーが見えるくらいが好きだなー。
チークは初代ジェニーより濃い目に入っていましたが、これくらいの方が私は好きっ。
ジェニさんのはちょっと物足りなかったわ~。

前回同様、オプションスタイルがどんな感じかのご紹介をば。
横から。
20121006_2


後ろから。
ツインテールの分け目に萌えてしまう・・・。
20121006_3

ジェニーの時より髪色は相当悩みましたが、持ってない色にしよう!と濃金茶をセレクト。
届いた瞬間「選択間違ったかっ!?」と一瞬不安になりましたが、
見てるうちにあっという間にお気に入りになってしまいました。
見本どおりのアンティークブロンドもかわいかったんだけど、
シーナが前髪シャギー+ジグソバージュ+アンティークブロンドで丸かぶりなので止めたのです。


着せたいイメージの服がいま手持ちの中にないので、
(カントリーど真ん中なえぷろんドレス着せたいのよう・・・)
以前ドルショで買った昔のジェニーショップのワンピースを着てもらいました。
20121006_4


あーやっぱりマリーンも追加で頼んでよかった~!
青目さんはこれ以上増やさないつもりだったけど我慢できなかった~!笑
(あと、紫目さんと緑目さんがほしいです、マリーンは。あっ、茶目も・・・きりがないわ)
20121006_6


明日・あさってはウキウキわくわくなお友達とのお約束がー!
そんなこんなで次の更新がいつになるかが分からないので、
あっさり記事ですがアップしておきました。

そしてそして、今日とうとう!
念願のミシンを購入しました
本気で購入を決意してから早2ヶ月。
お針子師匠にもたっぷりアドバイスをもらい、ようやく納得のいく1台を選ぶことができました。
(b部長へすぺしゃるさんくす!!ハギコ修行がんばりまっす!)
配送なのでまだ手元にはありませんが、作りたいものの妄想で頭がはちきれそうです!
時間はなかなか取れないだろうけど、ほんとに使うのが楽しみ♪♪


拍手をくださったみなさま、ありがとうございました!
追記にてお返事です。

続きを読む »

web拍手 by FC2

海が似合う子 
うふふ、だってマリーンだもの~!
20120823_1

そうです、ちょっぴりマリンテイストだからマリーンに着せるっていう安易な発想ですよ!笑
でも似合うからいいんだ。

続きたたみます!

続きを読む »

web拍手 by FC2


