 
web拍手 by FC2

ちいさなおみせから 
あれですよ、「世界の車窓から」、みたいな…(つまらんことを言うのはよせ)

いろいろあるんだけどもまずはこの子を載せとかないとと思いこうしんちゅう!
27センチからは彼女をお迎えしてまいりました。ローラさんっっ
二人目になるとは思ってなかったのでちいさなおみせは本当に怖いところです。
IMG_0529.jpg

お友達に見せたら「ほんとローラに見えない素朴さだね!」とのコメントが。
わたしもほんとそう思います。笑
ローラに関しては眉が隠れてる子が好きです。
IMG_0546.jpg

ジグソバはもともとそんなに好んで買わないんですが(ストレートかツイストがすき)、
このこっくりした髪色と質感がとても合っていて、すごく気に入ってしまったのだ。
IMG_0536.jpg

椅子にこしかけご機嫌ローラさん。
IMG_0538.jpg

それにしてもまぁ、えらく愛想のよいお嬢さんだなと。笑
ベージュリップと控え目ベージュ系チーク、ほんとに大人っぽい仕様で、
こういう地味、もとい、落ち着いた色味の子がすきな人にとっては、
小さいけれども魔宮のような場所です@ちいさなおみせ
使う予定だった予算の2倍はつかったので次からは気を付けようと思う(※言ってるだけ)。
IMG_0542.jpg


☆拍手をありがとうございました。追記にお返事です。

続きを読む »

web拍手 by FC2

亜麻色の 
前から気になってたんだけど亜麻色ってどんな色なのか日本人にはなかなかぴんとこないよね!
色サンプルを調べてみました
お城のサランでいったらアッシュブロンドが近そうですね。
ということはあれだな、リメイクラブさん、リアル亜麻色の髪の乙女!!

ご覧のとおり茶サランでタイトル全然関係ないんですが、
今日は少しだけカスタムしたバレンタインローラさんの登場です。
デフォルトはコチラ→(当ブログ過去記事)
20130706_4

ついカッとなった系のテンションで、サイドのくるりんトップアップをある日突然ほどいてしまい…
ほどいたところで植毛がそもそもトップアップ仕様なのでうまく収まらずどうすんべ!だったのですが、
三つ編みにしちゃえばいいのでは?と思いつきました。
20130706_3

頭頂部、こうなってます。(わかりづらいけど)
カジュアルダウンするためにわざとゆるめに編んで、うしろはゴムで普通にとめているだけです。
あとすそロールも全体的に崩しちゃいました。
20130706_5

こないだ巣箱ちゃんちに遊びにいったときに連れて行き、お宝ドレスお借りしたのですが、
デジカメ電池切れによりうちには写真がないのらー。
エメラルド色のすてきなドレスを借りていたのはこのローラさんでした。
20130706_2

勢いでやったリメイクだけどおもった以上に可愛くなってよかったー!
もともとフェイスプリントが好みど真ん中のお嬢さんだったのですが、
ますます好みに近づいてうれしい。
20130706_1

手に持ってるのは福島ご当地ちぶらしか、元ストラップです。キャッスル登城時、帰りに郡山駅でゲット。
でも実は原作アニメ一回もみたことないんだよね。今度見よう。
20130706_6


拍手をくださった方、ありがとうございました!
web拍手 by FC2

砂糖菓子の妖精 
***この記事は予約投稿です***
バレンタインがやってきましたぞ!
去年はアベルで自作ドレス更新やりましたが、今年は思いっきりミーハーかつ甘々です!

どーん!バレンタインモデルのローラたんだよっ!
20130214_5

LC東京1日目に、いてもたってもいられず、お迎えしてしまいました。
「お人形買うんやったら、えぇいこれもセットじゃ!!」と、ドレスもつけました。笑
ドルショ展示で見たデフォが可愛すぎてつい再現しちまったよ。

続きでローラさんに思う存分ぶりっこしていただいてます。
普段ピンクとか着せないからなんかそわそわした(笑)

続きを読む »

web拍手 by FC2


