 
web拍手 by FC2

2013.12.8 LC大宮 その2(というかこれでおしまい) 
今やらないと永遠に書かないので、やっつけだけどかくよー。

個人的にぴっくあっぷしたものだけならべておわります!
(コメントする力がのこっていない。笑)

来年の1月月間ドレスです。
なんだこの可愛さは…!バルーンスカート!なんていうかお洒落!
20131208_22.jpg

ドレスをアップで1枚。寄った割にあんまりわかりやすくないですね…笑
20131208_23.jpg

そしてモデルは来年の1月月間キサラです。
20131208_24.jpg

パターンそのに(ピンボケごめんなさい)
20131208_25.jpg

ぱたーんそのさん。ナイスジェニーコレクションのキサラ思い出す彩色。
20131208_26.jpg

キサラが来たから次はリエか!?っていう勝手な予想してます。笑

そしてうわさのミキマキお人形教室~!
20131208_29.jpg

こういう髪型はやっぱり普通だとないですもんね!むっちゃかわいい!ほすぃ!
20131208_31.jpg

髪色&ヘアスタイルのバリエーションが楽しみですね^^
20131208_28.jpg

20131208_30.jpg

ドレスや靴のばら売りも将来的にはある?かも??
ドレスはリカちゃんのお人形教室のまさにミニチュア版です。姉妹でおそろいできるね!!!
サイズが小さいとはいえ、このサイズのお洋服をつくる手間はむしろ余計にかかるし、
植毛も大変なので、お値段は既存のお人形教室とたぶん同じくらいになる?予定だそうです。

最後に今日会場で受注販売していたクリスマスドレス27センチサイズ~
会場限定で通販はないとのこと。
あと受注になった理由は会場に持ってこられなかったからだそうです。
出るとは思ってなかったからべっくらこいたよ。
20131208_12.jpg

20131208_13.jpg


ほかにも来年の着物リカちゃんの発表もありましたが撮るの忘れた。。

初代リカちゃんのシリーズはさんざん既出だと思うので省略してます。
今回のイベントレポートは以上です!(みじかっ)

あと拍手に昨日の謝恩会で登場したお祝いケーキの写真いれておきますね♪
そうなんです実は謝恩会も行ってました。めっちゃ楽しかった!!
出席のみなさんがもちよったお人形もたくさん並んでいて壮観だったのですが、
やはり夜&ムーディなパーティー会場の照明だと全然うまく撮れなかったので、
これ以外の写真がないのです。ごめんなさい。
くじ引きでは我が家にいないジェニフレのドールを引き当てました♪
近いうちにゆっくり更新しますね。

いやーたのしい週末だった。笑

☆レポ記事にいただいた拍手コメントお返事は次回まとめていたします!
web拍手 by FC2

2013.12.8 LC大宮 その1(27センチ新作!!) 
うわーい!10か月ぶりにキャッスルイベントに参加してきました。
あのね!!やっとやっと!27センチに新作キタヨーーー!!!
それがあまりにもうれしいので100年ぶりくらいにレポート書きます。
ただ久しぶりすぎて写真の撮り方が甘い甘い…ところどころピントあってなくてまじすみません。


「クラシックモードコレクション」だったと思います(肝心のタイトル撮り忘れました!汗)。
12月10日オンラインショップ発売って…もうすぐやん!
あとお値段はたしかドレス4,200円、ドール5,250だったと思う。
とりあえず以下にだーっと載せます。発売日ちかいので鮮度命で!!

☆Galum モデル:みらい
20131208_7.jpg

20131208_5.jpg

20131208_6.jpg

ヤバすぎるーーーー素敵すぎて大騒ぎです!!!まさにクラシカル!帽子もかんわいい!
中に来ているベビードールは「まだ内緒」だそうなので本当気になる!!
淡い彩色のみらいさん。アイプリはグレー×茶っていう感じで、リップはベージュ系だと思います。
かわいいよう…我が家初みらいかな…

☆QP モデル:シオン
20131208_2.jpg

20131208_1.jpg

20131208_19.jpg

バイカラー!好き!!!しかも寒色系とか!!コートのベーシックな形もすき!!!
付属のバッグが腕で隠れていたのですがシンプルでいろいろ使えそうな感じです。
ちょっとひとひねりしてあるトップアップが、
シオンの元のクールな印象にかわいらしさをプラスしてるなって思いました!

☆Fashion People's モデル:マリー
20131208_4.jpg

20131208_3.jpg

20131208_27.jpg

ピンボケすみません;;;;
個人的には”ヴィンテージの1点ものを組み合わせたコーディネート”っていうイメージです。
単体でも遊びがいがありそう。
このシリーズはどれもそうだけど全貌が早く知りたいようっ!
マリーの彩色がいままでにない感じで、ワインレッドのリップが大人っぽい!
あと帽子のきわからチラ見えしている三つ編みが気になる。すごく可愛い髪型な気がする。

☆ジーネ・マーマ モデル:あやの
20131208_9.jpg

20131208_32.jpg

20131208_20.jpg

ジーネ・マーマさんといえば、という感じのえんじ色のコート。
千鳥格子って今年のトレンドなんですよね!
コートの裾から見えるベージュ色のチュールは下に着ているドレスのものかな?それともコートの裾かしら。
モデルのあやのさん、色味のおちついた彩色だけどヘアスタイルはおさげ、っていう対比が可愛い!
あと前髪の流し方にもこだわりがあるのではないかとお見受けしました!

☆みづしま モデル:サヤカ
20131208_11.jpg

20131208_17.jpg

20131208_18.jpg

ほれぼれするほど美女なサヤカ様です!
このアイプリの感じは初めてみたきがします!ダークグリーンが入ってるんだけど、珍しいような?
ロイヤルブルー大好きだよ~~~!!!(もだえる)
インナーがスカートなのかはたまたショートパンツとかなのか、気になる~!
このコートならどっちも似合いそう!つまり着まわして遊ぶの楽しそう!
そしてもうひとつポイント:バッグがネコなんです!きゃんわいい!!
20131208_10.jpg


☆special toy box モデル:NEWジェニー
20131208_15.jpg

20131208_14.jpg

20131208_21.jpg

このジェニーさんがほんとかわいくてね…!
気のせいかもしれないけど眉のラインがお人形教室にいる子たちとなんとなく違うように見えて。
(たぶん気のせいなんだけど、眉頭の位置がちがうというか、うっすら釣り眉っぽいというか)
あまりの可愛さに一緒に見ていた友達と「っていうかこのままこの子がほしいね」とひたすら言っていた。
POPに書いてあるワンピースのディティールに興味津々です。早くみたいようううう
あとコートが総裏仕立てっていうのもすごい!


この1年、27センチドレスの新作を首を長ーーーーーくしてまっていたので、
もうテンションあがりまくりでした。嬉しいよう!!!
なので「!」ばかりの記事になってしまいました。
あとみなさんコートをお召しなのでインナーがまだ謎に包まれてます。
ひたすら「気になる」ばっかり言ってるレポートになった。笑
これはほんと、悩みがいのあるラインナップです…!わくわく!


わたし久しぶりにがんばった!
たぶんあと1回更新します。…たぶん。笑
web拍手 by FC2

ちょこっとだけ、ドールショウ横濱 
1週間空いちゃったけど載せるんだ!
だっておにゅーでじかめデビュー戦だったから!

先週の日曜日開催されたドールショウ横濱に行ってまいりました。
当日はいい天気だったけど風つよいし気温ひくいしで超さむかった!!
会場でとった写真はあんまりないんですが、載せる!だってでじかめデビュー戦だから!(2回目)

しょっぱなから色がおかしーんですが!!調整したけど白ってむずけーお(投げやり)
20130224_4

猫脚の椅子、再販予定だそうです!!ありがとうございます!!買います!!

ここまでビックリマーク多すぎw
以下、写真多めになっております。拍手お返事は明日また更新しますのでそのときにゆっくり!

続きを読む »

web拍手 by FC2

LC東京2days(2013.2.9-10)ラスト 
ほんとに一日中更新しているあほなわたくし!
夕飯も終わったのでラスト更新をば。

最後はちょこちょこ撮った記念撮影のような写真を載せておしまいです。
20130211_49

これ、bukkoさんのみんぎゃらブース@販売終了後です。
(完売前のブースも撮っとけや自分!!)
はちこさんと二人で月間子記念撮影しようぜ!とお人形握り締めてたら、
お針子師匠のご厚意で場所をお貸しいただきました!
だけどぶれぶれでこれともう1枚しか載せられる写真がなかった・・・笑

続きを読む »

web拍手 by FC2

LC東京2days(2013.2.9-10)その5 
続きまして「毎日☆きらきら」ブースのご紹介!
毎日ジェニマリのトヨカローナさんと、きらきら☆きせかえ日記の黒猫さんによる共同展示♪
こちらも初日と2日目でがらりと展示を変えられてます!

まずは初日全景がこちら。
垂涎モノの80年代の祭典やでー!!
20130211_20

続きを読む »

web拍手 by FC2


