 
web拍手 by FC2

girl in pop 
なんかむかし似たタイトルで更新したような…まあいいか!

わーい!自分でも思い出せないくらいぶりの手作りカテ更新だーい。
いい加減になにか作りたいな、と思っていたのでやってみましたばい。
(不必要かつ不自然な博多弁)

DCRのプッペンドリームからつくりました!とはいえあちこち省略してますが。
20131110_2

いつものことなんだけど、後ろ姿は大☆失☆敗してます。
なんでだろうなーと思うんだけど、単に集中力の欠如ですね。
こんなもんでいいべ~って気を抜いて縫ってると大抵Σヽ(゚Д゚○)ノっていう事態になる。
20131110_1

この2枚のあと、ミルフィーユさんがなんか今日はかわいく撮れなかったので、
安定の主役さんにモデル交代しました。
今回特筆すべきは人生初のピンタックに調整したことですYO!
でもなんか前ヨークの面積の割合がでかすぎて若干よだれかけに見えちゃったんですYO!
20131110_5

もとは総裏の型紙になってたので、本来はもうちょっとタイトにしあがるんじゃないかな。
あと下にロンT着ることになってるの本当は。
ニット地扱えるようになりたーい。シンプルでいろんなシルエットのロングTシャツつくりたい。
20131110_3

作ってみてあらためて「ディーラーさんはすごいなあ」と思いました。
いやー同じものを同じクオリティでつくるってそれだけですごいっすわ。
そして言い忘れていましたがこのお洋服で一番の好きポイントは「柄」です!
あほかわいいところがつぼだったの!
20131110_4

お裁縫好きなんだけれども、一定以上のレベルからはたぶんあがんないんじゃないかなっていう
予感がプンプンしています笑
昔から器用貧乏というかなんというか…!
なんにせよ数をつくらないとうまくなんないよね~!

拍手くださったかたありがとうございました★
web拍手 by FC2

とくべつな一着 
***今日はちょっぴりお話風味です(★´ -`)(´- `☆)***

とあるお屋敷にて、優秀なメイド、フランソワがお嬢様を起こしにやってきました。
「お嬢様、おはようございます。お目覚めになられまして?」

20121111_1


つづきは追記にて~。
※当初アップ時に拍手コメントお返事入れそびれていましたが、追記の最後に載せています!

続きを読む »

web拍手 by FC2


