 
web拍手 by FC2

光待つ場所へ 
わーお。前回うるう年って!浦島太郎更新です。
ツイッターにもあまり浮上できていませんでしたが、
引っ越ししたので(本人が)おにんぎょ部屋もお引っ越ししてます。
配置はまだ暫定なかんじ。棚を減らしたから飾れるものが減ってしまう~!

久しぶり更新はNEWジェニさんで。リメイクいたしましたの。
えぇ、それもだいぶ前に…笑
IMG_1338.jpg

もとはこの子です。(過去記事に飛ぶよ)
カレンダーガール英文科のつり眉さんだよ!
この眉を見せたくて考えたヘアスタイルでした。
アップのオーダーは初めてだしせっかくなので詳細貼ります。

えー、まずは上からみたところ。
見ての通り全メッシュです。しかし色の詳細は不明(オーダーシートとりいくのめんどい)
メッシュでツイストにするのが好きすぎて…
お人形ではストレートとツイストがとてもとてもすきです…
IMG_1341.jpg

こちら横からみたところ。
サイドポニテいっぺん作ってみたかったんです。
しかしお顔がみえないのでサイドポニテが無い方から撮った。
そしてもう反対側のサイドショットはない!キリッ(バカなのか)
IMG_1340.jpg

分かっちゃいたけど、美人さんなんですよォ!
フェイスプリントは全体的にベーシックな色使いなのですが、主役オーラありますねやっぱり。
つり眉とても良い~~~~!
IMG_1343.jpg

前に住んでた家とは光が入る方向が変わったのですが今の方が撮りやすい。
IMG_1350.jpg

おくつろぎジェニ様。
ドルショは実は行ってないです。
どるしょ行かずにおみせだけいってエクセ様お迎えして飲んで帰った!
お城からエクセがでる2016年に生きていて私しあわせです!!!
IMG_1344.jpg

今日はたくさん写真を撮るぞ~とか言っていたのにデジカメ充電漏れで全然撮れんかった・・
あと久しぶりに撮ったときの常として、まとめ撮りした一人目がたいていあかん仕上がり。
この人の前にリカちゃん撮ってたんだけど、PC取り込んで見たら「やりなおしっ」な感じでとほほです。
なけなしの勘みたいなものがね、どーしても鈍りますよね。。。

☆拍手をくださった方ありがとうございました!
web拍手 by FC2

うるう年 
24/366!
4年に一度の、特別な日。
IMG_1321.jpg

着せたの今かよ!っていう。
季節感なくて申し訳ないです!が!めっちゃ似合ってるから嬉しい!
IMG_1318.jpg

レースのグローブでサボテンの鉢植えなんて、本来であれば絶対に持ってはいけません。
IMG_1320.jpg

お祝いには、目にも美味しいケーキを添えて。
素敵な一日になったかな?
IMG_1316.jpg

やっぱりみつこは可愛いね!!!
とにもかくにも、私はオーダードール愛してます!!
IMG_1322.jpg


☆拍手をくださった方ありがとうございました!
追記にてお返事です。

続きを読む »

web拍手 by FC2

少女F 
今日もタイトルが全力で安易であります!(何番煎じだよ)
ツイッターにはちょこちょこ載せてたけど、ブログに出せてなかったお方を。
パレットFさん!初リカフレ。そして22センチでもまだ2人目。
IMG_1295.jpg

えーと・・お迎えいつだ?去年の9月?そんな前!?うそでしょ!?笑
の、ドルショでお迎えしたような気がします。たぶん…
赤紫~赤茶系のこっくりした色味のシャドウ+ベージュリップが大人っぽくて、
一瞬にしてハート撃ち抜かれました。
IMG_1307.jpg

お洋服はオリコレだよー。写真だと分かりづらいけど、真っ黒ではなくて織りの模様のある生地です。
グッドガール風。というのはたぶん正しい使い方ではないけど、
とてもいいこっぽいので。いいこのFちゃんだよ。
IMG_1290.jpg

裾ロールっ子です。
維持できないのがこわすぎて固めちゃったよ。
縦ロールよりも崩れやす・・くない?
ふだんツイストかソバージュかストレートしか買わないので、
たまにロール系を手にするとどうしていいか分からなくなる人w
IMG_1302.jpg

とてもシックなワンピースなのに、ビッグリボン付属なのがお人形らしくてかわゆ。
改めて思うのが、22センチサイズって、こじんまり感がとてもいいね・・。笑
リカフレは実はいまだに顔と名前がまったく一致しない私です。
パレットFがもともと一番すきなリカフレだったのです。今後のお迎え増員はどーなるか未知!
IMG_1308.jpg

☆拍手をくださった方、ありがとうございました!
web拍手 by FC2

ふゆのおでかけ 
気付いたらだいぶ更新止まってました。
年明け初か~~あけましておめでとうございます(小声)

今年ひとりめはリカちゃん様!
よっ!日本橋!(おこられる)
いつみてもとびきりの美人さんであります!
IMG_1274.jpg

おとぎのニナちゃんからケープコートを拝借。そちらも更新せねばな…(という子がたまりにたまっている)
ベレー帽はクラシックコートフェアのやつだったと思う。
下に着ているお洋服はオリコレです。
もう勝手にオリコレって言ってるけど、オリジナルコレクションドレスです。
IMG_1276.jpg

ワンピースが気になるかしら?ウフフ、ちょっとまってね♪(だからおこられるって)
IMG_1283.jpg


あばれ襟なのは気にしないことにしました!
グレーのストライプがとってもシックです。すてきです!オリコレ万歳!
この写真じゃ分からないけど、バルーン裾で前うしろで丈が違うのが可愛いです。
分かる写真はありません!
IMG_1285.jpg


久しぶりに着せ替えると22センチってほんとちんまりしてて、可愛いな~って思いました。
そうなるとどんどん本体増やしてしまいそうなところですが、
幸いなことにこの日本橋さんが本当に素敵なお嬢様すぎて満足感があるので、
リカちゃん自体は増えなさそうです。
IMG_1288.jpg


最後に一枚、ドヤって頂きました!リカちゃんはやっぱり可愛い~!
そしてカネカロンのツヤにはほんとにウットリします!
IMG_1281.jpg


せめて月に1回は更新したいな~~と思っております。目標緩い。
いや月1だったら紹介未完了の子たちがいつまでたっても登場できん。
それなら、、うーん、月2?くらいかな?笑

2016年もなにとぞよろしくおねがいいたします。

☆拍手をくださった方、ありがとうございました!
web拍手 by FC2

罪作りなふたり 
いやほんと罪作りなおふたりなんです。ツインズいーえすしおん!
9月のドルショでお迎えしております。えっもう2ヶ月前なの?
なぜか3日くらいに分けて撮ってて時間もバラバラなので、色味が写真によって違いますがきにしないでください~
IMG_1240.jpg

何がどう罪作りかって、、
見事に双子仕様すぎて一人に決められず「じゃあどっちもッ!」ってお迎えせざるを得なかったからです。
IMG_1271.jpg

ふたごひとりめ。
ブルーグレー系のアイプリに、オレンジベージュ系のリップ+チーク。
チークはわりとくっきり目に入ってます。
髪はメッシュなし、前髪シャギーで三つ編みソバージュ。
IMG_1252.jpg

ふたごふたりめ。
あざやか目の水色のアイプリに、チークはほぼほぼ入ってなくて、リップはヌーディ―ベージュ。
髪はオフホワイトとクリームとかかな?の全メッシュ、前髪はぱっつんで、やっぱり三つ編みソバージュ。
IMG_1255.jpg

ドルショ当日一緒にいた友人4人に「ねぇどっちがいいと思う!?」ってアンケートとったら、
見事に半々に割れてしまい笑、じゃあどっちも買うしかないよね!?っていう流れだったのです。
でもこーして並べてるときのうつくしさがすごいので、セットでお迎えして良かったです。
ばいざうぇい、この写真が実物の色味に一番ちかいと思われます。
IMG_1249.jpg

オリコレはリカサイズですが着せてみました。
ストライプの方はももこボディーでもほぼほぼ問題なし、
ベージュの方はまったく留まってません!が、見えないからいいことにした!
(ただなんとなく、、確認してないけどベージュの方うっすら縫製あやしくて、リカボディでもアウトな予感してますww)
IMG_1260.jpg

床に髪が広がっている構図がやりたかったの一枚。
とにかくソバージュが好きすぎましてね…。
ツイストも三つ編みもどっちもSUKI!オーダーちゃん早く帰ってこないかなァ!
IMG_1265.jpg

べつに命を狙ってるわけではないよ!不穏な感じな美少女も大好き。
誰よりも近くて遠い、そんな双子どうし。
IMG_1269.jpg


☆更新サボリ期間も拍手をありがとうございました!
前回記事からコメントくださった皆様、大変おまたせして申し訳ございません><
追記にお返事です~!

続きを読む »

web拍手 by FC2


